ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

朝から うぎゃー!!

2012年07月06日 10時10分43秒 | Weblog
朝起きて、リビングにフローリングワイパーで掃除してたら、何やらニョロニョロ動く物体が・・・
うげー!百足(ムカデ)だー
きもちわりーーーーー

ぎゃ~、なんで朝からこんなやつがいるんだよ~、どっから入ってきたんだよ~。
うちの中では久しぶりに見たな。
ああそう言えば、毎年梅雨の時期になると家の周りにムカデ除けの薬をまいてたんだけど、今年はまだしてなかった。

ともかく、そのままワイパーで潰したんだけど、横からまたニョロニョロ出てきて、殺虫剤をブシューっとかけて弱らせて、またワイパーで潰して退治。
ふぅ、一苦労だよ。

ムスコがまだ小学生の2,3年生の頃だったか、ムスコが2階で寝てる時にムカデに太ももを刺されて、大絶叫したことがあって、それ以来うちはムカデ恐怖症。
ムカデに刺されると超痛いらしいね。
ムカデには家の中のあちこちに防虫剤(普通のネオパラエースとかね)を置くといい、と知り、早速やってみたら確かに効果があった。
ここ数年はそれでムカデを見なくなってたもん。
あー、今年はうっかりしてたな~
薄っぺらいからちょっとした隙間でも家の中に入ってきちゃうんだろうね。
ホントにやなヤツ 不法侵入罪だよ。

で、早速家の周りに薬まいて、家の中に防虫剤をあちこち置いた。


朝からイヤな気分~。


と思ってたら!

ムカデ退治の後、パケちゃんが2階から降りてきて、「ご飯くれ~、ご飯ーー!!早くしやがれコノヤロウ!」と、わーわーぎゃーぎゃーわめいてうるさいので、台所で用意してた。
したら珍しくパケちゃんが台所の奥に入ってきた。
普段はリビングにいて、あまり奥の方には入ってこない。
あら、珍しいじゃん、どうしたのかしらね、ご飯用意してるおいらの足に嬉しくてスリスリでもしてくれるのかな♪と思って振り向いたら・・

うぎゃー!パケちゃん!うんこしてるーー
ばかー!台所でうんこすんじゃねーよー
バカバカバカー!

早くおいらのご飯用意しろ!とばかりの、このうんこ・・
も~~っ
人がせっかく用意してんのにー!ムカツクー


朝からさらに憂鬱になったおいらです。。。

今日はもうやだ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強 | トップ | 昼間も うがー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事