ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

お菓子箱改造手術

2021年02月17日 23時59分00秒 | Weblog
お菓子の箱がいくつかうちにある。
中のお菓子は配っちゃって、箱のみ余った。
周囲にいちごが並んで印刷されてて🍓とても可愛い箱なので、このまま紙ごみに出すのはもったいない。

ご覧のように、すっぽりかぶせるタイプで薄型のもの。
開ける時、両手使わなきゃだし、ちとめんどくさい。

そこで
必殺工作人のおいら登場
(工作員じゃないよ、工作人だよ)

ムスメがピアスなどアクセサリーを入れる箱が欲しいというので、改造手術をすることにした。

まず蓋を解体新書。



あーだこーだやって、後ろを箱にくっつけちゃって、横のいちごちゃん柄のところも箱にくっつけちゃって、蓋を持ち上げるタイプに改造。



そして中の仕切り製作。
ピンクの工作用紙を用意。


ちゃんと測って穴開けて。
次に衝立になるところを穴の数だけ作って。


工作用紙の裏から折り目線をつけて追って、衝立を差し込めば、こんな感じ。


これを箱に入れて、はい、出来上がり


おお、いい感じじゃね?
なかなかよく出来た、世は満足じゃ

アクセサリーボックスなんで、100キンでもプラスチック製のとかたくさんあるけど、こうやって家にあるもの使って作るのも楽しくていいよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーストとみたらし | トップ | チョコミント2021 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事