ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

飽和状態

2015年07月13日 00時24分39秒 | Weblog
バイト研修2日目。
頭の中いっぱいいっぱいっす。
覚えることいっぱいよ~。

明後日からアルバイト開始。



そう、世界史の分厚い参考書、ようやく読み終わったよ~!!
毎日ちょっとずつ(さぼる時もあったけど)、半年かかったな。
読んだだけで、頭の中に入ってるかと言われれば、それは難しい・・
あんなもん1回読んだだけで頭に入るかいな!!
そんなんだったらおいらだって世界史で受験してたがな。
無理無理。

とりあえず、世界が誕生してからこんな流れがあったのね、ってことだけね。
けどまだこれ、前編なんだよな。
がくっ。
17世紀くらいまできたんだけど、これからフランス革命とか第一次世界大戦とかあるんだよね・・
むしろ後編のほうを読まないと、とムスメに言われた
世界史的にはそうかもしれないけど、ともかく、おいらが読み始めたのはルネサンス期までの時代背景が知りたかっただけなのさ。
芸術的爆発が起きた時期って、世界がどんなんだったか、絵を見る上で知っておきたかっただけなのさ。
だから、後編はいいかなぁ~
って言ったら、「ダメ」とムスメに言われた
うーん、あまり乗り気じゃないけど、後編もなるべく読むようにするよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤解 | トップ | たかが傘 されど傘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事