ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

ムスコの宿題

2008年02月01日 23時09分05秒 | Weblog
算数の宿題のプリントをやっていたムスコ。

「《1個180円のケーキを15個買いました。お金は全部でいくらはらいますか》
って、そんなの知るかよ、お店の人に電卓で計算してもらえよ!」

と、問題用紙にむかって文句を言っていた。
まぁね、確かにそうだけどね。
でもそういう問題でないんだよ、あんたがこれを考えて式を書いて計算しなきゃなんないんだよ!
それが算数なの!

次。

「《よう子さんは1日120ページ本を読みます。2週間毎日本を読んだら全部で何ページ読んだことになりますか》
って、だから俺は知らねぇっての、自分で計算しろよな。
2週間?2週間って・・・7×2=16、2週間って16日間か?
うーん・・・120÷16・・・」


プリントに向かって文句ばっかり。
7×2=16って、なんだよそれ、2年生からやり直しておいで。
しかもなぜ割り算!?
ああ、やっぱりもっかい最初からやり直してこいやっ
まったくもー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身キューピー子供服全貌 | トップ | こりゃ驚いた! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2008-02-02 18:12:37
そんなの知るかよ、
お店の人に電卓で計算してもらえよ!

ナイス突っ込みです!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事