ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

鼻あかーん

2023年02月26日 23時25分00秒 | Weblog
鼻水たらたら。
昨日から急に。
マスクしてても勝手に垂れてくるし
参る。

夕べは鼻詰まってなかなか眠れなかったし。

そう、昨日ムスコのアパートに行ったんだが、そこには立地な空気清浄機が2つもあった。
一つはプラズマクラスター、も一つはエアドッグってやつ。
去年、GAORAでファイターズのホームランでプレゼント、ってので当たったお高いもの。
そんなのが稼働しているにもかかわらず!
おいらは鼻水出まくりだった

ってことはよ、花粉が原因じゃないんじゃね?
ただのいつもの季節の変わり目に鼻がついてけないやつ、寒暖差アレルギーでは?
無色透明な鼻水がタラタラ出てきたり、くしゃみ連発したり。

寒暖差アレルギーの原因かと言われてるのは自律神経の乱れ。
それはストレスとかか?
改善するには筋肉をつけて基礎代謝を上げる、つまり運動やストレッチをするのが良い、とか。

運動→血流アップ→身体がほぐれてリラックス→自律神経が整いやすくなる

って。
そーか、あまりストレスはないけど、運動不足はあるね、きっと。
 
うー、鼻しんどいな〜。
頭もボーッとしてくるよ、チコちゃんに叱られそうだわ。
ちとウォーキングしようかなぁ・・
なんか最近太もも上がんないなぁと思ってる。
太ももの筋肉が衰えてるんだろうな。
いかん!歩け自分!

しかしまずは寝る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻水 | トップ | 薬局のお姉さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事