ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

蟷螂~

2011年09月22日 19時33分17秒 | Weblog
カマキリ と読みます。
絶対書けない漢字だわ。

夕べ、ムスメの部屋の窓にへばり付いていた。
写真は一匹だけど、もう一匹、近くにいた。

外は台風で風が強くって、耐えるのに必死だったのでは。
こうやってカマキリを腹から見るのも珍しいやね。
はて、カマキリさんたち、この後どうしてたんだろう?
朝にはいなくなっていた。

虫たちも、いくら木陰に潜んでるとはいえ、台風の時は吹き飛ばされたりしてないのかしら?
自然も過酷だねぇ。


で、今日の日中、あ!玄関にカマキリ!
危うく踏みそうになっちゃったよ。

ヨロヨロと歩いていた。
昨日のカマキリさんかな?
一生懸命玄関の柱に登っていきました。

カマキリって、手のひらに乗るサイズくらいのくせに、あのカマのせいでめっちゃ怖いよね。
だけど、こんなヨレヨレになってるカマキリは何とも頼りなくて可愛らしいかったわ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスか | トップ | 打ち上げだって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事