ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

誰それ

2009年07月12日 23時18分59秒 | Weblog
おらの携帯電話に、ダウンロードした色んな着メロが入ってる。
ので、気分によって目覚まし音を色々と替えたりしてる。

この間、「戦場のメリークリスマス」の曲に設定した。
イマドキの若い人は知らないかもしれないけど、おらと同年代以上の人なら多分聞いたことある曲だと思う。
あの坂本龍一センセイが作った曲。
(余談だが坂本龍一氏はおらの通ってた高校の卒業生だったりする。)
あれはすごくいい曲だよね。
あんなの作れるなんてやっぱり素晴らしいと思う。
歌はないけど昔から大好きな曲の一つだった。

で、しばらく目覚ましにその曲が鳴っていた。
ら。
突然ムスコがあの有名なメロディラインにあわせて歌い出した。

「♪スネツグさん タラララララ スネツグさん♪」

はぁ!?
スネツグさん?
って誰だし!


あまりにも予想しない歌に、まさかの展開に、驚きモモの木サンショウウオだよ、
なんじゃそりゃー!

すげー残念なのに、可笑しくて。
ヒーヒー、なんだよスネツグさん♪って。

「ん?スネツグはスネ夫の弟だよ」

知らねーよ、そんなの。
しかしどっからスネツグさんが出てくんのさ??

「いや、なんとなく、スネツグさん♪って感じだったから」

いやぁ、君、世界の坂本龍一も泣いてるよきっと。
まさかスネ夫の弟の歌にされるとは。

まったく、ムスコの頭の中は宇宙だねー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がーん | トップ | さんごちゃん人気もの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (坂本ファンです。)
2009-07-14 00:20:05
ブログ拝見させていただきました。私も坂本さんの音楽が好きなんですが、息子さん最高です。とってもユニーク。
ちょっと私自身、色々あって心がすさんでたのですが、久しぶりに笑ってしまいました。息子さんありがとうm(_ _)m。
息子さんが元気に、健やかにご成長なさることを遠くからですが、祈願しています。
返信する
すみませんです (さんご)
2009-07-14 21:40:11
はじめまして。コメントありがとうございます。
ホントに、坂本ファンの皆様には申し訳ないですよ。名曲だったのに、ああ、もう「♪スネツグさん♪」にしか聞こえなくなってしまいました。ごめんなさいです。
けど、笑いを提供できたようで、それはそれでよかったです♪

最近はこのすばらしくアホなムスコと私の持病(腹痛)の話が多いブログになってますが、こんなおバカな親子も世の中にはいるんだなぁ、私の方がマシだわ♪と、みなさんの励みにでもなれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事