okinawa 日記

ここokinawaで出来ること。それはお互いの違いや文化を越えて、手と手を握ること。収穫のシーズンの到来です。

東北トリップPart2 「拡大宣教学院」

2012-07-23 06:16:02 | おきなわ



今回は拡大宣教学院の永井先生を訪ねてきました。実は東北で津波を起こした地震のすぐあとに起きた地震によって、仙台はかなりのダメージを受けたそうです。

この学院は人口6千人の緑豊かな村にあります。ゲスト用の宿泊施設、教会堂、寮などが美しく配置され、外国にいるような雰囲気さえ感じられるこの場所も地震で
被害を受けています。





今回、僕が泊めていただいた場所。





このフェンスの中に池がありますが、地震でそこが割れたそうです。今は、修復が済んでいます。





教会堂の入り口。






ほんとに美しい建物とロケーション。





ハニーが好きな確かアジサイという花。
















さすが雪国です。薪ストーブのための丸太がたくさん準備されていました。






凄腕の大工さんが仲間にいるらしくて、薪置場が頑丈に作られていましたよ。被害の様子は次回、お伝えします。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。