okinawa 日記

ここokinawaで出来ること。それはお互いの違いや文化を越えて、手と手を握ること。収穫のシーズンの到来です。

神様からの素敵な誕生日プレゼント!

2013-03-31 21:45:14 | おきなわ
今日は一日、いろんなことがあって、まだ整理が出来ていないのですが、こんなにインパクトのある誕生日を過ごしたのは人生で初めてかもしれません。教会では子供達から手作りのプレゼントをもらい、アメリカ人の夫婦から頂いたかっこい半袖のシャツ。それも僕が好きなステッチ入り。しかもこころ暖まるメッセージまでついてきて。



教会では復活祭ということもあって、みんなでバーベキューをし、その時に一緒に誕生日もお祝いしてもらったので、家に帰ったらハニーとのんびり映画でも見ようかなと思っていました。でも内心、美味しいケーキが食べたいと思っていたのですが、JOBさんが突然訪ねてきてくれて誕生日にとめっちゃくちゃ美味しくこれまで見たこともないモンブランケーキを届けてくれました。




これだけでも嬉しビックリなのに、それからしばらくして、ナルニア王国物語をハニーと見ていたら、なんだか無性にイエスさまに会いたくなり、”会いたいです”ってこころの中で泣いていたら、K&M 夫婦から電話がかかってきました。

どうしたんだろうって思っていたら、”家の前に出てきて”と言われたので、これは何かが始まるって期待感が高まり、ハニーも部屋着だったのにものすごいスピードで着替えだし、僕の後を追いかけてきました。

外に出てみると、キレイでいい香りがするお花を手にした二人が僕を待っていました。




こういう風に祝ってもらうのは初めてで、しかもお花をもらうことも何年ぶり?だったので、かなりびっくりしました!



一連の出来事にビックリしながら、家に戻ると、何が起きたのか分かりました。イエスさまが僕を訪ねてきてくださったことが分かったのです。雨の中、しかもK&M 夫妻にとって日曜日は忙しい日で、僕のところまで結構距離があるのに、それをすべて乗り越えて来てくれるなんて。愛されることが恐くて逃げてばかりいた僕も、今ではその愛に素直になれるようになってきました。無条件の愛。ただ愛したいから愛する愛。僕の人生の希望。ここが僕の一生を終える場所。ここが僕の人生のゴール。王の王、主の主。

また来てください。お待ちしています。またお会いしたい。すぐにでも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。