okinawa 日記

ここokinawaで出来ること。それはお互いの違いや文化を越えて、手と手を握ること。収穫のシーズンの到来です。

引き上げる準備が着々と進んでいます。

2010-09-22 12:56:00 | Weblog
僕たちのアパートはこれまでの落ち着いた優しい感じはなくなり、

日本へ送るためのダンボール箱とまだ整理のつかない荷物で

ごった返しています。

そんな中でも僕たちは今の環境を少しでも楽しめるように工夫しています。

今日は食後にHoneyのために4種類のベリーを使ったソースを作り、

バニラとチョコのアイスを載せたデザートを作ってみました。







神様の作られる作品はどれをみても最高ですよね!形も味も違うベリーに

お砂糖をかけてワインで煮る。強火でアルコールを飛ばし、

それから弱火でことこと煮る。ベリーがいい感じにやわらかくなったら

出来上がり!ベリーの酸味、お砂糖の甘さ、ワインの香りがちょうど

ブレンドして、これをチョコアイスと食べると口の中に幸せがいっぱいに

広がります

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習います (しみしみ)
2010-10-02 21:39:51
そのまま食べれるフルーツに一手間かける
余裕に

日本もやっと秋らしくなり
秋ならではの果物が目白押し
特に今年の梨は猛暑に負けずに
大きく、甘~くなりました

お2人が戻ってくるころはリンゴの時期かな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。