ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

『チョッちゃん』(49) 第9週 ★泰輔オジサン交代

2002-11-25 13:54:04 | ’02(本’87) 38 『チョッちゃん』
さて1年半後、昭和5年初夏(東京に来てちょうど2年)

チョッちゃんの髪型はおかっぱ。
服装はワンピース。
学校に通いながら歌劇のコーラスガールにも参加することになり
新しい友達もできたようで、友達と一緒にカフェへ。

家ではおじさん(今日から前田吟さんです)と連平さん
話をすればついつい不景気の話に。
そこに頼介くんと安乃ちゃんも来る。

チョッちゃんの部屋で頼介くんと話をする。
「滝川へ帰るつもりはないのかい?
 お父さんと(牧場の)おじさんが聞いてくれって」
「帰りたい気持ちはあっても帰れない
 借金の肩代わりだけしてもらって帰ることは出来ない」

再び歌劇のコーラスの練習。
オーケストラも加わっての練習が始まる。
要さんもいるが、二人ともお互いに気づいてない様子。

練習が終わって、「銀座へ行こう」コーラスガールの女の子に
声をかけるオーケストラの団員たち。
その中でチョッちゃんはきっぱりと断って帰る。

さあ銀座へ行こう!歩き出した要さんは、
そこで初めてあれはチョッちゃんだったことに気づいた様子。

チョッちゃんも同様で、あれってやっぱり・・・だよね?
それぞれあわてて道を引き返し、辺りを見回して・・・(でも会えず)

お互いに意識し始めたのかな~恋の予感。
チョッちゃんもすっかり東京に慣れた感じです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。