山と旅日記

関東周辺の山々に、時々気の向くまま、暇にまかせて行ってます。それらを記していきたいと思います。

笹郷山辺尾根歩き

2007-12-26 04:29:58 | 山登り 房総方面
12月25日(火)曇り(予報は晴だった)

尾崎の登山口が何処にあるのか知りたくて、

奥畑バス停~笹郷山~尾崎と廻って来た



8:10 奥畑駐車場前入口



スミレが咲いてた、狂い咲きか?
リンドウの花時期は何時なのだろうか?




10:13 笹郷山入口
以前、この辺で2度迷った、
道なりに来ればここに来るのに、何で迷ったか摩訶不思議、
狐と狸と鼬と鹿とetcに、化かされたのだろうか??



10:32 見晴らしが利く露岩
富士山はおろか、三浦半島も見えず、房総半島のみ・・・



10:42 老人ホーム?を眼下に
あの辺まで下るのだ!頑張ろう!!



 今日の予定の、尾崎分岐
ここを尾崎方面に、
少しはなだらかだったが、
やがて、急な下り坂が暫らく続く、
雨後だと、大変だと・・・

下りきったら、川原に
ここで上りは無いかと思ったら、大間違い
ススキ原の登りを数十メートル
最後のお勤め、ご苦労さん!!でした。


11:50 どこかと思ったら、尾崎直売所の前だった。



今日は、予報と違い曇ったが、寒くも無く、
やや処により冷たい風が吹いたが、
汗もかかなく、最高の状態であった。
気温7度前後
高低差??(尾根はアップダウンが多い)
歩数、15000歩
行動時間 4時間くらい

無事歩き終わり
不動尊の湧き水で、水汲みし千葉に無事帰り着いた。


今年は、天気予報に振回されたと・・・
も少し、当る天気予報を期待したい・・・・・・・・・・・・・・・・!!


最新の画像もっと見る