山と旅日記

関東周辺の山々に、時々気の向くまま、暇にまかせて行ってます。それらを記していきたいと思います。

足和田山へ

2021-04-29 13:38:09 | 山登り 中央高速
2021年3月16日(火) 晴れ

本当に、久し振りに、千葉県から出て山梨県に行った。

ここだったら登れるだろうと言うことで、足和田山に・・・

改めて調べたら、高低差200m位だ!

紅葉台までの上りは、相変わらずの凸凹道だ、舗装はしないのだろうか?

着いたら一台も止まってない。

身支度ほどではないが・・・出発!!

最初は、三湖台に・・久しぶりなので疲れる。

左広場に進む、右には富士山が笠雲を被っていた





青木ヶ原の向こう王岳の左側に雪を被った南アルプスが見える。右端は北岳か?

その左方に毛無山だと思う・・・又、行きたいが到底無理だ!


ひとしきり楽しみ、次に・・・


左階段等・・右巻道・・・全て巻道方向に進む


残雪箇所も、数カ所・・・

最後の急坂も右巻道に進む・・・頂上を過ぎ引き返す形で頂上に着いた。

誰も居なかった。ベンチでランチタイムを、

数人登ってきた。

樹間に三つ峠が・・・?(三つ峠は、登れるか~~な?)







最新の画像もっと見る