山と旅日記

関東周辺の山々に、時々気の向くまま、暇にまかせて行ってます。それらを記していきたいと思います。

千葉公園~高宕林道

2020-06-21 17:06:02 | 山登り 房総方面
2020年6月18日(木)曇り

大賀ハスが咲きだしたの情報で、朝6時に千葉公園に行く





大分咲いていた。

まだ時間がいっぱいあるので

房総の山親爺さんの記事にイワタバコが満開の記事を・・・思い出し、高宕林道に行くことにした。(去年も・・だった)

時間もあるし、経費を考え、ドライブがてら一般道で向かった、

駐車場所に9時ころ到着!先着車7台くらい


身支度し、軽い気持ちで、トンネルを潜って林道を下っていく。間もなく


イワタバコが・・・

少し行くと


崩落場所が・・・

最初、随分大きく崩れていた。通過するのに手間取った。


監視所コース・・ここを行こうかとも思ってたが、この通り絶対入らない様に・・の案内・・



















大体こんな感じだった、

怒田沢林道に着き、これからどうしようか?と・・・

来た道を引き返そうか?大滝コースにしようかと思ったが、来た道を引き返すことにした。

最近平衡感覚が悪くなったのか、最初と最後の崩落場所は、崩落個所の斜面を通過する為危険を感じた・・・

帰り、監視所コース入り口手前で登山者に出会った。

彼が言うには、監視所コースは、倒木が道を塞いでおり、登山道が崩落した場所も・・・で、相当苦労したとのこと

行かない方が・・・と言っていた。

何とか無事に駐車場所に帰り着いた。

この後、九十九谷に寄ったが、シャッターチャンスは無かった。

又、この後、帰りに三舟山に登った。結構シンドク体力の無さを感じた。

今日は、軽い気持ちで高宕林道に行ったが、こんなに崩れてるとは思わなかった!







最新の画像もっと見る