山と旅日記

関東周辺の山々に、時々気の向くまま、暇にまかせて行ってます。それらを記していきたいと思います。

令和2年・・おめでとうございます

2020-01-04 05:47:29 | 山登り その他
2020年1月4日(土) 晴れ

おめでとうございます!

このところブログ投稿は休んでおります。

と、言うのも山登りをしておりません。

昨年末は、毎年のことながら水仙ロードは歩いてきましたが、水仙は殆どが蕾で花はポツンポツンでした。

保田、勝山の民家の屋根も、台風被害がひどかったらしく、ビニールシートを随分見かけました。

お見舞い申し上げます




伊予ヶ岳が・・・


毛虫がまだモゾモゾ動いていた


私事ですが、正月になり体重計に乗る度に、数百グラムづつ増えました。

自分で限度を決めた70kgを遂に超えました。

これでは・・・・と思い、

昨日、このところよく行ってる一番近く、登り易い三舟山に行きました。

行きがけに、袖ヶ浦海浜公園に富士山を見に立ち寄りました。

人出はまあまあ・・・かな・・

はっきりではないが、雪を被った富士山と海ほたるに続く道路が素晴らしい!

うっすらと丹沢山塊も見ることが出来た。







続けて、三舟山登山口に


駐車場です。まあまあの多さかな・・・

最初の急登は、息切らしながら・・

小さいスミレの花が・・これだけだった。

道沿いには水仙の花が目を楽しませてくれる・・・

数十分ガンバリ、稜線へ、見晴らし台から君津の町を・・海ほたるは見えるが、残念ながら富士山は見えない。

一度、・・・不動尊まで下りて、引き返し登った。登り返しはきつかった

四阿まで帰り

稜線を北方向に・・、下りはじめの所に弁財天方向が・・


歩けるか?と思い入ってみた。アンテナの所まで行った、ここから来た道に行けるか?と思い入って行ったが

歩き難くなったので引き返した

鹿の骨があった。

入口まで引き返し来た道を下って駐車場に無事着いた。

運動量は足りなかったと思う一日であった。












最新の画像もっと見る