山と旅日記

関東周辺の山々に、時々気の向くまま、暇にまかせて行ってます。それらを記していきたいと思います。

御殿山から大日山

2007-08-22 04:32:27 | 山登り 房総方面
体力増強しなければ・・・と思い・・・
トレーニングを兼ねて21日(火)御殿山~大日山(往復)へ
千葉でトレーニングと言えば、ここか、富山だと思います。
また、見晴らしを期待したのだが・・・(先般は残念だったので)


目的地に近づく、伊予ヶ岳の上に厚い雲が・・

山田中のバス停にきれいなトイレと駐車場があり、そこから出発


農道途中に、ツリガネニンジン?がきれいに・・・

急坂を30分くらい登ると、やがて平坦となり、   
(ここは、登山道じゃなく遊歩道だそうですー案内板に明記)


まもなく大黒様に・・・
大黒様は開けた北方をにこやかに眺めています。
伊予ヶ岳方面の見晴らしが開けますが、もやってます。

気を取り直して山頂直下まで進んだ、目の前は急登です、
でも、そんなに時間は掛かりません(5分くらいかな)


頂上に着きました。(出発してから、約1時間くらい)
まだ、見晴らしはぼやけている。残念ながら今日は期待できそうも無い・・

少し、休憩して、大日山へ


途中、ホトトギスが


??


左:花  右:つぼみ


左:この山で  右:平標山で 種類が違う??

途中、数十メートルのアップダウンをこなし
約1時間くらいで、たかとり山経由で 大日山に着いた。

少しは良くなったが、遠方の島々は靄の中です。
20分くらい休憩をかねて待ったが、駄目だった。


帰り再度御殿山に、少し見晴らしが良くなってた。

味噌汁を作り(勿論インスタント)おにぎりを食べながら休憩・・

下りは、30分くらいで着いた。

トイレ付き駐車場です。

今日は残念でした。でもトレーニングには良かった(負け惜しみ!)
次回に期待と言うことに・・・・
今日の行動時間 4時間40分(内休憩約1時間) 歩数15000歩

天気は良かった!!!




最新の画像もっと見る