四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

浴衣でお出かけ会2017@浅草♪

2017-07-10 | 着付け教室
7/9(日)教室の「浴衣でお出かけ会」で、生徒さん方と浅草ほおずき市に行ってきました(^^)/


昨日は三部構成にしていまして、
寄席@浅草演激zール→ほおずき市→暑気払い(呑み会)beer

ご都合の良いところから参加OKというスタイルです☆






途中、南アフリカからの旅行者のグループに声をかけられてお互い一緒に写真を撮り合いました


ホッピー通りの昭和な感じの居酒屋で(*^^*) beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer
仕事の後、洋服で駆けつけて下さった方もいらして嬉しかったです



暑い日でしたが夕方からの風は心地よく、浴衣で遊んだ楽しい一日になりました
懐かしい生徒さんのその後の着物姿にお会い出来るのは、講師冥利に尽きます!!

普段は個人レッスンなので、こうして授業以外で集まるのは新鮮でなかなか面白いです♪
今回ご都合の合わなかった方も、またの機会には是非お気軽にご参加下さい(^。^)


kakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoori


この度の北九州豪雨災害は大変ですね
心からお見舞い申し上げます
避難されての生活に、この蒸し暑さもどんなにか堪えていらっしゃるかと・・

東京では、今のところ梅雨もお湿り程度の暑い日が続いていますが
私たちはいつも自然の中で自然と共に暮らしていることを忘れてはいけないと思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




この記事についてブログを書く
« ラディッシュサラダ | トップ | 暑中お見舞い申し上げます!2017 »
最新の画像もっと見る

着付け教室」カテゴリの最新記事