四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

縞の着物に博多献上

2020-05-31 | 着付け教室
昨年12月にお稽古されていた生徒さんから、写真が届きました!


緊急事態宣言発令以降、お勤めの会社の勤務態勢がテレワークになり、在宅勤務をされていらっしゃるとのことpc

この時勢下、着物で外出する機会もないのが残念で、テレワーク中に着物で仕事をすることを思いつかれたそうです

これだけメールで読んだだけでも「素晴らしい☆」と思ったのですが

さらに「あっぱれ☆」と思ったのは〈始業時間の9時までを着付けタイムにする〉ということをご自身のルールに決めて臨まれたこと!

何時までに着付け終える、という時間制限を設けるとハードルは上がりますが、目標もできる上に改善点も見つかって上達します
初日は、着物までしか仕上げられず帯は締めずに伊達締めを巻いて、割烹着でデスクワークをされたそう・・

3日目には、納得のいく着姿が時間内に完成できるようになられた様子、さすがですねkirakira

何より、着物でデスクワークをされながら8時間以上をすごされるわけで、日常の所作を通しながら着慣れることができるのもいいですよね(*^^*)

木綿の着物に半巾帯、それも縞の着物に博多献上
きりっとして、生徒さんの雰囲気にとてもお似合いです

素敵だなあ・・と見とれながら嬉しくなったり、
私もしっかりしなくては・・と反省したり^^;

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba

教室の始動については、もう少し様子をみたいと思います
方針を決定次第ブログでも告知しますが、教室HPに掲載する予定です

どうぞよろしくお願い致します

futabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutabafutaba




この記事についてブログを書く
« 閂(かんぬき)止め | トップ | ハーブ豚♡ »
最新の画像もっと見る

着付け教室」カテゴリの最新記事