四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

11月のバラ②秋のピンク

2021-11-10 | ベランダ園芸

日増しに暮れるのが早くなりながら、今年のカレンダーも残り2枚になりました
そういえば、日曜日は立冬でしたね

今朝、スポーツセンターに急ぐ道、さざんかの白い花が道なりに咲き広がっていて、思わず足をとめました run

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下の公園は秋色なのに、今、家のベランダは秋バラでピンク色!!
ゆっくり開いていき、花持ちもよく、長く楽しめるのが秋に咲くバラのいいところですね

■【ジュビリー・セレブレーション】
秋バラの二番花が咲き出して華やいでいます

 


■【ナエマ】
先週末から咲き始めました
清楚なお姫さまのようなバラだなあ・・と思います

 


あおいに来るミツバチとは違うようなのですが、ナエマにも少し細身のハナバチがやってきます 🐝symbol6
お気に入りはそれぞれなのかも♪

 

 

 


■【あおい】
独特のブラウンがかった花色の時期を過ぎ、紫がかったピンクになって咲き続けています

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下の公園の紅葉は、桂の木は黄色に、桜は赤茶に

 


小春日和の日には、ベンチで読書をしたりお弁当を食べたりしている人をよくみかけます

11月は晴れの日が多いのも気持ちいいですね!

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun




この記事についてブログを書く
« 富士屋ホテルのキッシュを目... | トップ | 秋の炊き込みご飯、魚も肉も^^ »
最新の画像もっと見る

ベランダ園芸」カテゴリの最新記事