サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

ゴールデンウイークあるの?

2020-04-27 18:15:42 | とある話題
普通なら5月あたまの連休は、時候もいいし、一家全部でお出かけの計画をしたり、幸せなゴールデンウイークなのです。
だけどまあ、今年のGWは、新型コロナウイルスのおかげで、全くそれどころじゃないのです。

昨年の5月のゴールデンウイークは、文字通りゴールデンだったのだ。
平成天皇がご退位され、新天皇がご即位。
年号も令和と改まって、奉祝ムード一杯で、とくに休日を増やして、大型10連休と、国中バラ色だったんですねえ。

それでどうなの、今年のGW.
緊急事態宣言が全国に向けて発令され、厳しいウイルス対策が講じられているのです。

外出は自粛し、出歩かない。
感染拡大を阻止するために、団体活動やイベントなどは自粛する。
外部に出て、飲食などは行わない。

こういうことを徹底する意図のもとで、ゴールデンウイークはめいめいおうちの中で。
ということになるのです。
前年のGWとは全くの様変わりなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籠城しています | トップ | かぼちゃが発芽してきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とある話題」カテゴリの最新記事