サンズ・トーク

マザー牧場の今

千葉・房総半島のほぼ中程に、マザー牧場はあります。

富津市に鹿野山という低い山があって、そのそばに、広ーい観光牧場がある、それがマザー牧場だ。

今の季節、どんなんかなあ。



広いなだらかな園地が赤く染まり始めて、綺麗らしい。
秋になると、コキアが赤い穂になるのだ。
コキアは、冬になったら、枯れ枝を束にして、箒に使える。

私、ここへは何回も行ったことがあるのだ。
息子がまだちいちゃいとき、つれてった。
馬の餌をやるのがあって、息子に餌を持たせたら、馬が歯をむいてたべたので、この子、びっくりして泣いちゃった。
そいつも、今や50台の立派な子持ちの壮漢。
私や、償却済みのおじいさんなのだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

saddam-y
コキアきれいですね
さだむ亭の庭のコキアは少し色づき始めました キバナコスモスが盛りです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事