san.com

子育てな日々☆

冬支度☆

2012-11-28 21:57:30 | 子育て!

すっかり寒くなりました。チビ2人になった我が家にはオイルヒーターを新設し、ぽかぽかのほんのり暖かい夜を過ごしています。

子どもたちも冬仕様。

ますますポクプクに見えるおひめちゃん。

チビクンが突然思いついて、1人でクリスマスツリーも飾りました。出来上がったら手を合わせて、サンタさんに願い事してた、、、(^^;)

もうひとつ、チビクンがクリスマスに作ってくれたものがあります。

おじいちゃんと一緒に夏のおわりからこつこつと拾いためた松ぼっくり。母が昔リースをつくったことがあったので、思いつきで提案してみたら、チビクンが遊びに行っている間におじいちゃんがネットで調べてリースにしてくれました!

この松ぼっくり大きさは母の手のひらほどもあってでっかい!ベイマツという種類だそうで、チビクンが拾うのにはまってしまった魅惑の松ぼっくりです。

これだけではさみしかったので、昔母がお花を習っていたときに作ったように、もらいもののリボンを飾ってみました。

今年は玄関もにぎやかなクリスマスになりました!

 


最新の画像もっと見る