san.com

子育てな日々☆

お食い初め☆

2012-11-15 16:10:16 | 子育て!

パパの帰省中の吉日に、おひめちゃんのお食い初めをしました。鯛のまるこげ、じゃなかった塩焼き(^^;)にお赤飯、煮物、お吸い物など用意して記念撮影。最近よだれのではじめたおひめちゃんは、スプーンに興味深々でした。

おひめちゃんはまだ母乳だけですが、いっぱい食べそ~

たくさん食べて、ほどほどに大きくなってね☆

この日はパパがいて、お兄ちゃんはおじいちゃんちに遊びに行っていたので、珍しくママとの2ショットもたくさん取れました。

よかったね!

先日、お兄ちゃんの七五三の写真選びにいったついでに、おひめちゃんのお宮参りの写真をうけとってきました。データはもらわなかったので、デジカメの再撮で画像が悪いですが、こんな感じに仕上がってました。

おっぱいが飲みたくて泣いていたおひめちゃん。でんでん太鼓で無理やり目をあけられていたので、お目めがウルウルしてかわいい・・・

このころにくらべると、今はすっかりドスコイ。成長してるな~

ママは産後でまだパチパチ。今は・・・ちょっぴり細くなったかな!?

よい記念になりました☆


最新の画像もっと見る