san.com

子育てな日々☆

久々のランチ会☆

2012-11-28 22:06:53 | お気楽☆主婦生活

今日は実に半年ぶりくらいに、お友達とランチに行きました。おひめちゃんが生まれて以来初の、幼稚園の懇親会ランチです。もちろん、カメラ忘れました~(^^;)すし貴のチキン南蛮ランチを食べました。とにかく、おしゃべりしながら人が作ってくれたものを食べるなんて幸せ~おひめちゃんもおとなしく、かわるがわるみんなが抱っこしてくれたので、母はすっかり浮かれておしゃべりに夢中でした。元気が出たので思わずブログも書いちゃった♪

帰りには数人でカフェによってお茶をしました。

うちの近くでお散歩しているときに、お庭のひろ~い素敵な民家があって、いつかこんなお家に住みたいなあと思っていたら・・・なんとカフェでした!!!お店休も多いようですが、サンドイッチのセット、ケーキセットがあり、まったりいい気分。ウッドデッキの小さなテラスと、大きな窓ガラス、お部屋の真ん中のグランドピアノにうっとり。また行きたいな~

カフェアイ(ai)

 

 

さてさて、チビクンの七五三の写真、できあがりは来年だそうですが、年賀状用に先出しの3コマいただきました。本人が選んだ金ピカの袴が思いのほかよく似合っていました!

おひめちゃんのドレスもめちゃめちゃかわいい~☆

家族写真は年賀状でのお楽しみ☆

 

 

つづいて、ログアップしようかと撮っていた日常の三枚。11月はあんまりUPできなかったな~

チビくんからのプレゼント。

テントウ虫とアイスクリームだそうです。

つづいてお友達がくれた可愛い形のチーズ。さっぱりしてて美味しかった。

 

お弁当。最近チビくんがはまっている鉄腕ダッシュのダッシュ海岸をイメージ。

久しぶりの外出で疲れるだろうと思い、夕飯はおみそ汁とサラダだけ出かける前に作っていましたが、お刺身と餃子をもらってラッキー☆

ジイの畑の取れたて人参が生でも甘くて、チビクンがぽりぽり食べました!ほうれん草の胡麻和えもチビクン作。最近はお米もといでくれるけど、朝の忙しいときに突然はじまるお手伝いに、母のこころは複雑です(^^;)最近は少し余裕がでてきたのでまあいいか~

 

 

 


最新の画像もっと見る