san.com

子育てな日々☆

黄色い電車に乗りたい☆

2010-06-09 19:35:15 | 子育て!
久しぶりに電車に乗りに行きました。チビくんの最近のブームはNICHINANLINEという黄色い電車。この電車がなかなか曲者で、日南線という名前でいるかのマークまでついているのくせに、都城線を走ってたりする・・・どうやら、白い普通電車と同じように使われているようです(^^;)こちらが普通電車。1両もしくは2両編成で、各駅停車のワンマン運転が多いです。おチビはワンワン電車と呼んでいます(^^)




そして、こちらが最近乗りたくてたまらないらしい、NICHINAN LINE。



この日はちょうど駅に戻ってきたところで、洗車OR点検待ちのようでした。チビ太くん、目の前の電車に「のりた~い!!」と叫びつつ、ワンワン電車で1駅間を往復して、本日の電車は終了しました。帰りにミスドで新作抹茶チョコの乗ったドーナツを買って帰りました。おいしかったです♪

最新の画像もっと見る