san.com

子育てな日々☆

プラレール☆

2010-06-10 13:59:55 | 子育て!
電車が大好きのチビ太くんに、我が家のお父さんはたくさんのプラレールを与えています。中には自分が子どものころにつかっていたものも・・(実家から親戚のうちを回った後、舞い戻り送られてきた)しかし、チビ太くんは、プラレールのレールに電車を走らせることはめったにありません。もっぱら、窓のサンやふすまのレールなどを使います。ジイいわく「本物志向」!?(^^;)のようです。
そこで、レールはどのように使われているかというと・・パズル!?マルや川の流れ、、日々いろいろな形につながれています。
この日は何を思ったか突然、立体的に組み始めました。



チビ太くん作「ブランコ」。
「ブランコなの!?お母さんにはダムにしか見えない。。」(++;)



あまりに立派なダム??ナイヤガラフォルズ???ができたので、とっておいてお父さんに見せようと思っていたら、瞬時に壊されました。そして二度度作ってもらえなかった(TT)写真取っておいてよかった♪



最新の画像もっと見る