san.com

子育てな日々☆

週末は☆

2010-06-07 23:19:48 | お気楽☆主婦生活
お父さんが久しぶりにお昼にお休みが取れたので、先日、ワインパーティーでゴスペルを歌わせてもらった、フランス料理店へ行きました。行きしなに、杉尾生果で大きなマンゴーが680円だったので、10個かってお父さんの親戚5軒に送りました。関東出身のパパさんの親戚には一番喜ばれるし、もっと高価だと思われているのに安上がりのお中元になりました!ラッキ~☆☆
お店は、国富の高台にあるとてものんびりとして素敵な場所。子供連れでフレンチは無理とあきらめていましたが、とってもアットホームな雰囲気で、入りやすそうだったのでチャレンジしました!
ちょうどスイーツフェアで、お店は満席、予約していなかったのでお庭の席に通されましたが、ここがまた緑が綺麗で心地よい風♪





お父さんも久しぶりの美味しいお料理にご満悦の様子。甘党の二人はランチを控えめにしてスイーツへ・・



オーナーさまのお心遣いで、ガトーショコラ、なめらかプリン、抹茶シフォン、ショコラアイスクリームにティラミスまで~!!!
チビとお父さんががっついて、食べかけの写真になってしまいました。。が、、このチビの幸せそうな顔・・連れてきてよかった♪


食べながら、ここぞとばかりに、庭をちょろちょろと遊んで回るチビ太くん。放し飼いでのんびりできて本当によかった~~(^^)
チビが探検に夢中になっているうちに・・


またまたガッツリ食べています。なくなるよ~
結局おかあさんは一口づつしかもらえませんでした(;;)
まあでもワインパーティーで沢山食べたしいっかな♪

翌日はお父さんはまたまたお仕事でしたが、たまたまお土産を取りに来た友人、チビが半ば強引に誘ってランチへ。
ゴスペル仲間で評判の香梨というお店。みつけるのに苦労しましたが、1000円くらいのリーズナブルなコースで上品な前菜、美味しい点心、満足でした~♪



チビ太くんは、お行儀良くすることを進められて終始ごきげんななめでしたが・・(^^;)
このあと、ずっとおあずけになっている電車に連れて行ってあげました☆
詳細は次回(^^)/

最新の画像もっと見る