san.com

子育てな日々☆

冬休み②

2020-01-14 23:04:35 | お気楽☆主婦生活
兄とパパが、大晦日に合流し、実家でお正月を迎えました。
年末のんびりしてたので年明けは久しぶりに遠出しました。
途中休憩で湖に寄ったら、すかさずルアーを投げる兄(笑)










お姫①は念願の乳搾りをして大喜びでした。









帰り大渋滞に巻き込まれながらなんとか初詣(^_^;



弟のお嫁さんの親戚から届いた本マグロのカマをコンベックで焼いて食べましためっちゃ美味しかった!





あいにくの天候で、潜ることはできませんでしたが磯遊びを少ししました。
兄は初売りで買ってもらったばかりの磯用スパイク靴を波ぽちゃしてました(笑)


磯遊びの帰りに必ず寄るいつもの食堂から、窓の外を眺めていると近くの釣り人が何と、70 CM くらいあるヒラメをあげていました。
落ち着かない兄(笑)をよそに、ゆっくりチキン南蛮を食べました♪



昨年に引き続きなってしまったモクズガニ釣り。






やっぱり冬の川は寒すぎる〜




遊び足りない兄が後ろ髪引かれながら、釣具屋を3軒ハシゴして自宅へ戻りました。


最後に、昨年入賞して冬休み期間中に美術館で展示されている兄の魚の絵を見に行きました。表彰式の時と同じだけど(笑)





県内2000点の応募の中から選ばれた6点でした。今年のお魚カレンダーにも載せていただいて、記念にもらえました♪じいちゃんばあちゃんに送ったらめっちゃ喜んでた(笑)



夏休みの工作で作ったダイビングペンシルに引き続いての入賞でした。



本当に魚ばかり。好きこそものの上手なれです(笑)




ついでの遊びでささっとこんなものを作ってしまう、本当に職人気質の兄(笑)




今年は何をしでかすんでしょうか(笑)

今年も、怪我や病気などなく、楽しく遊べますように☆


最新の画像もっと見る