「お父さん、コピーして。」
「うん」 印刷機の電源を入れる、電源は入るがうんともすんとも言わない。
電源も切れなくなる。
あれこの状態どっかで見たぞ。
2年前、コピーを頼まれ、電源を入れたら、うんともすんとも云わなかったのだ。
それでこの印刷機買ったんだぞ。
コピーはコンビニで済ませ、キャノンに電話する。
いつものように機械音声で「非常に混み合ってますので、後でお掛けになるかこのままでお待ち下さい。」
全くつながる様子を見せないので、メールを打つ。
3日待つが、なしのつぶて。
再度電話する。しつこく待って繋がった。
一発、釘を打つ、「メールを送っても、返信が無いので電話しました。」
「あぁそうですか。」(私も老いたものだ。)
一通り説明する。
「お客様の手に負える状態でないので修理となります。」
修理費用を聞く、最低、1万2千円です。
ヤマトが取りに行きますので、その費用が1,500円ほどかかります。
7,000なにがしで買った物が、修理費が2年で倍。
「おたくの製品は、もう買いません。」と、電話を切る。
これが今の大手企業なのだろう。
そうこうするうちに、日産自動車の話題が入ってきた。
実は私、日産車が好きで、愛用していた。
ところが走行中、勝手に加速し、ブレーキを踏んでも減速しない。
サイドブレーキをゆっくり引き(急に引くとスピンする)事なきを得た。
これが二度続いた。
日産ディらー・本社にも電話した。
対応は同じ、「それはお客様の運転ミスですよ。」
頭にきて、ホンダ車に乗り換えた。
俺が悪いのか?・・・・・・
「うん」 印刷機の電源を入れる、電源は入るがうんともすんとも言わない。
電源も切れなくなる。
あれこの状態どっかで見たぞ。
2年前、コピーを頼まれ、電源を入れたら、うんともすんとも云わなかったのだ。
それでこの印刷機買ったんだぞ。
コピーはコンビニで済ませ、キャノンに電話する。
いつものように機械音声で「非常に混み合ってますので、後でお掛けになるかこのままでお待ち下さい。」
全くつながる様子を見せないので、メールを打つ。
3日待つが、なしのつぶて。
再度電話する。しつこく待って繋がった。
一発、釘を打つ、「メールを送っても、返信が無いので電話しました。」
「あぁそうですか。」(私も老いたものだ。)
一通り説明する。
「お客様の手に負える状態でないので修理となります。」
修理費用を聞く、最低、1万2千円です。
ヤマトが取りに行きますので、その費用が1,500円ほどかかります。
7,000なにがしで買った物が、修理費が2年で倍。
「おたくの製品は、もう買いません。」と、電話を切る。
これが今の大手企業なのだろう。
そうこうするうちに、日産自動車の話題が入ってきた。
実は私、日産車が好きで、愛用していた。
ところが走行中、勝手に加速し、ブレーキを踏んでも減速しない。
サイドブレーキをゆっくり引き(急に引くとスピンする)事なきを得た。
これが二度続いた。
日産ディらー・本社にも電話した。
対応は同じ、「それはお客様の運転ミスですよ。」
頭にきて、ホンダ車に乗り換えた。
俺が悪いのか?・・・・・・