手品の探求家

手品グッズ、DVDなど、手品について語っていきます。

ケ・ラロ

2009-03-14 09:23:34 | カードマジックDVD
ケ・ラロ

ダニ・ダオーティスとクリスチャン・イングロムの2人が、お互いにマニアックな手品を
見せあうというDVDです。


【収録マジック】

「5,4,3 and more」
お洒落なサカートリック。マジシャンは観客の選んだカードを当てようとしますが、マークしか当たって
いません。さらに4枚のカードを見せていきますが、それも外れています。しかしテーブルを見てみると…

「Magic Nine」
赤いカードの上に黒いカードを置くと、次々に赤色になります。しかしそれらのカードを
黒いカードの上に置くと、全て黒色になります。

「Another torn and restored」
観客のサインしたカードの端を破きます。破片を観客に渡し、残りをばらばらに破き手に持ちます。
おまじないをかけると、手に持っている破片が消えます。ここで、観客にテーブルの隅に置いてある
財布の中を見てもらいます。そこには消えたはずのばらばらのカードが復活しています。
観客に渡しておいた破片を合わせると、見事一致しています。

「Twin Souls」
スプレッドしたカードの中から観客に一枚選んでもらいます。観客の選んだカードを表向きにし、
元の場所に戻します。カードを閉じ、おまじないをかけます。再度スプレッドすると、
観客の選んだ数字のカード4枚が表向きになります。

「The End」
即興でできる輪ゴムのマジック。

「Anti-Faro」
デックを右手から左手へスプリングしてとばすと、一瞬にしてリバース・フェロウの状態になるという夢のような技法です。

「The Lost Coner」
マニア殺しの3カードモンテ。2枚のジョーカーと1枚のエースがあります。3枚のカードを混ぜ、
観客にエースのありかを当ててもらいますが、外れます。さらにカードの端を折り曲げたり、
破ったりしても観客はエースのカードを当てることができません。

「Cascade Control」
カスケードしながらカードをコントロールします。



マニアックで、とてもオリジナリティを感じるDVDです。

「Magic Nine」、かなり不思議ですが、かなり大変です。レーザーディールとかが余裕な人なら、
容易にできるかと思いますが、私のできる許容範囲を超えていましたw
まぁ、マニア嗜好でしょう。

「The Lost Coner」、まさにマニア殺しのトリックです。これには、完全に騙されました。
マニアを驚かせられる、素晴らしいマジックです。

「Twin Souls」、これはDVDの中では簡単にできて、また面白いマジックです。
これは、使えそうです。

「The End」、カードマジックが主体のDVDの中では、異質の輪ゴムマジックです。
これも覚えておくと、重宝しそうです。

「Anti-Faro」、かなりの練習が必要な技法であり、無理だと悟りスルーしましたw

「Cascade Control」、カスケードしながらカードをコントロールできる、素晴らしい技法です。
これは是非とも覚えておきたいものです。これは練習中。


かなりマニアックなのに、素晴らしいアイデアや応用性のつまったDVDという感じです。
ある程度の技術が身についている、上級者向けです。
私には、まだまだ早かったですが、とても参考になりました。

満足度=★★★★☆