さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

ほうじ茶のススメ☕

2022-10-05 12:07:50 | 活動内容

皆様こんにちは!(株)菱和園の山田です。

朝晩の冷えが気持ちよく、もう少しすると、木々の葉の色が変わり始め、

秋の訪れも目に見えてわかる季節になりますね!

今年の春は短く、あっという間に夏が来てしまったので、

好きな秋は、少し長く感じていたいと思う私です(笑)                                              

 

 今回は秋をテーマに、茶色といえばお茶屋の私としては、「ほうじ茶!」

芳ばしい香りと飴色が特徴のほうじ茶のお話しをさせて頂きたいと思います。

 ほうじ茶は、煎茶に比べ、カフェインが少なく、熱湯ですぐに淹れられるので、

日常的に召し上がる方も多いかと思います。

 また、地域によって異なりますが、主に二番茶や三番茶などの煎茶や茎茶、

番茶を原料として製造されます。だから、お財布にも優しいんです!

嬉しいことに、ほうじ茶にはリラックス効果もあるんです。

 もともと日本茶には多くの香り成分が含まれています。

その中でも、ほうじ茶には『ピラジン』という特徴的な成分があり、

リラックス効果のある『テアニン』という成分も多く含まれています。

疲れた時や、イライラしたときは、あったかい「ほうじ茶」を飲んでホッとしましょう。

 さらに、『ビタミンC』がレモン約5個分も多く含まれていると言われています。

カフェインレスでたくさん飲めるので水分補給にも最適!


美容と健康の為にも、たくさん召し上がってくださいね。

寒い時期には『ほうじ茶』でほっこり…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡ツール | トップ | アレクサと社内の共有 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事