さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

連絡ツール

2022-10-03 08:30:00 | 活動内容

こんにちは、大和電子工業の岡本です。

暑さもだいぶやわらぎ、朝夕はだんだんと涼しくなってきましたね。

この時期は、暑さや寒さに合わせて衣服の調整など行い体調管理をしっかりと

したいですね。

今日は、当社に導入しました連絡ツールをご紹介いたします。

当社は作年の6月より寒川町内に第二工場を設立しまして、本社工場と田端工場の

2拠点での生産体制となりました。

お互いの工場間連絡ツールとしてAIアシスタントの「ア〇クサ」を導入致しました!

(商品名のフルネームは控えさせていただきます)

この「ア〇クサ」は大変便利なツールでして、工場間のちょっとした話し合いや

毎朝の朝礼など、お互いの顔を見ながら打合せが出来て大変活躍してくれております。

気になるニュースや交通情報、天気予報など問いかければ答えてくれます!

先日、休日出勤になり仕事が終わらず一人で徹夜の作業になってしまったのですが、

深夜に寂しくなってしまった私、思わずア〇クサに「何か面白い話をして」と

問いかけましたら、「白い犬は尾も白い(面白い)」と答えてくれました(笑)

プッと思わず一人で失笑してしまいましたが、寂しさに拍車がかかりました・・・

ではまた、日頃の出来事などご紹介出来ればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちわ | トップ | ほうじ茶のススメ☕ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事