さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

GWも終わり

2023-05-24 08:35:54 | 活動内容

ご覧頂きありがとうございます。大和電子工業の青木です。

 

本日は会社から見える富士山も非常に美しいです。

天候の変化も激しいですが皆さま体調は如何でしょうか?

私は咳がかれこれ3週間も続いていることと、細かな悩みで気が乗らずにモヤモヤした日々を過ごしております。

5月病がこんな感じなのかと調べた所、6月病と言われるものもあるんですね。

五月病との違い

五月病とは、4月からの新しい環境に慣れようと頑張りすぎてしまい、ゴールデンウィーク明け頃から起こる心身の不調のことで、社会人に限らず、学生にも起こりうる急性の心身の不調です。

一方で六月病は、慢性的な心身の不調のことで、4月からの環境変化が原因ではあるものの、我慢に我慢を重ね、耐えきれなくなってしまった不調のことを指します。

五月病と六月病は、どちらも適応障害のひとつとして考えられており、新しい環境に適応しようと頑張るなかで、知らず知らずのうちに続いてしまっている緊張状態が引き起こすものとされています。

すみません、このような所で暗い話題になってしまいました!

もうすぐ6月、気持を切り替えて頑張って参ります!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2030年の世界地図帳』... | トップ | 引き続き集中力を上げる為に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事