さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

相模川美化運動への参加

2022-05-31 07:54:36 | 活動内容

こんにちわ。

相生電子工業の矢島です。

 

少しずつ梅雨に近づいて来たと感じる今日この頃です。

 

さて、先週末(5/29 日曜日)に相模川の美化運動に参加してきました。

コロナの影響でここ何年かは中止だったのですが、今年は久しぶりに実施するとのことで、

従業員さんと一緒に、ハリキッて参加をしてきました。

 

以前にもお話をしましたが、私共の会社では、ベトナムの実習生を採用しております。

毎回、この美化運動には、日本に来た一番新しい実習生(新人)と、

寒川町に住んでいるベトナムのエンジニアの男の子を連れて参加をしております。

※新人でない実習生も自主参加性にしているので、

 なかなか賑やかなメンバーで毎回参加をさせて頂いております。

 

今年は、久々の活動とのことで、ごみの沢山落ちているのではないかと心配をしながらの参加でした。

思っていた以上に人も集まったようで、皆で良い天気の中、汗をかきながら沢山のゴミを拾いました。

 

 

 

 

本当はゴミが少ない方が良いのですが・・・

 

これからもみんなの寒川を”きれいな寒川町”で保てるように、毎年参加させて頂きます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「意味」の重要性を再度考える | トップ | お休みですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事