さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

健康診断

2022-07-04 08:30:00 | 活動内容

こんにちは、大和電子工業の岡本です。

連日暑い日が続いておりますが、皆様体調管理は大丈夫でしょうか?

6月に梅雨明けして異例の猛暑となり、私すでに夏バテ状態です(汗)

当社では、6月に社員全員を対象とした健康診断を実施しております。

今年も健康診断を受診して参りました!

私、あのバリウム検査ってやつが・・苦手で・・苦手で・・。

放射線技師さんはスピーカー越しから「コップのバリウムを全て飲んで下さ~い」

と軽く言ってきますが、こんなの全部飲めるか!!と、言葉に出せない私、何とか

ジェスチャーで伝えるも想いは届かず・・。

毎年コップの中のバリウムを全て平らげております(笑)

あの検査の後は半日間、使い物にならない私です・・。

診断結果はまだ出ておりませんが、結果の通知が来た時はドキドキしますよね!

従業員の健康を守るのも企業の役目!

皆様も年に一度は健康診断を受診しましょう!

ではまた、日頃の出来事などご紹介出来ればと思います。

(写真は当社が毎年お世話になっております診療所です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南マシーン再生工房 | トップ | 夏は水出し茶がオススメです🍵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事