さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

先週も盛りだくさんでございました!

2022-06-13 09:42:59 | メンバー企業紹介

おはようございます!

㈱ムラタの村田雄三です!

 

先週もいろいろなことがありました!

その中でも2つのイベントをご紹介します。

まず自社の事を言うと、先日高座のこころ実行委員の方々がお見えになり株式会社ムラタの紹介動画を撮って頂いたのですが、その時撮った動画のサンプルが我々のもとに届きました!

※撮影当時の様子 今年の3月に撮影が行われました!

一般公開はまだ先なのですが、今回のサンプルは約20分程あり

・20分は長すぎて観ないのではないか?

・さらに告知用に短編も作ったほうが良いのでは?

といった様々なアイデアを出して編集中との事で、もっと短く見やすく面白くする為の努力を行って頂いております!

我々も動画の完成が非常に楽しみですが、僕たちが撮られた動画がどう変わっていくのかという編集過程を知れるのも楽しいです!

公開OKとなりましたらあらゆるところで共有しようと思っておりますので、よろしくお願い致します!

 

高座のこころのホームページはコチラ↓

高座のこころ。 | 寒川町移住定住ポータルサイト

 

次に先週末は会員企業である菱和園さんにお邪魔させて頂き、稼働中の工場を見学して気が付いたこと等をアドバイスや意見交換するというイベントが行われました!

※2チームに分かれて工場内の隅々までご案内頂きました!

菱和園さんは9社で唯一の食品(お茶の製造販売)を行っており、機械を作っているムラタ的にも目からウロコな工夫や気づきがたくさんありました!

個人的に特にすごいなと思ったのは働く方々が全員歓迎ムードだった事で、多くの従業員の方がいらっしゃれば多くの人数が見学して回ることを快く思わない方もいらっしゃるとは思いますが

菱和園さんはそれが無く、皆さんが受け入れてくれている印象でした!

良い雰囲気の工場とは菱和園の事だ!

と思ってしまうくらいです。

この良い雰囲気を作る要因は何なのか?今度お時間のある時にお伺い出来ればなと思います!

お世話になりました高座のこころのHPはコチラ↓

菱和園(ひしわえん) -厳選したお茶の卸・販売|寒川

 

この他にもいろいろなことがありましたが、そんな色々な事柄は株式会社ムラタの社長のブログやSNSをご覧頂けたらと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

 

㈱ムラタの社長のブログはコチラ↓

エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

㈱ムラタのツイッターはこちら↓

https://twitter.com/coltd_murata

㈱ムラタのインスタグラムはコチラ↓

https://www.instagram.com/murata_co.ltd/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本茶ブーム到来か? | トップ | 環境 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンバー企業紹介」カテゴリの最新記事