さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

齋藤樹脂工業(株)様訪問

2023-10-06 09:08:11 | 活動内容

こんにちは。

木村産業の木村でございます。

いきなり寒くなった気温の変化に調子が狂ってしまいますね(^_^;)

 

9月の定例会では、綾瀬イノベーション推進委員会の皆様にお越し頂き、

事業計画等について、貴重なご意見を頂きました。

 

定例会後の懇親会でも率直な意見交換、アドバイスもあり充実したひと時となりました。

その席で、委員長の斎藤社長様に樹脂加工について質問をさせて頂いたところ、今度、

工場に来てくださいとお誘い頂きました。

 

後日、訪問させて頂きましたところ、エントランスに手作りのウエルカムボードが!

そして、齋藤樹脂工業様の製品が展示会のように展示されて、丁寧にご説明頂きました。

 

応接室では、企業概要、経営理念、社長就任、社員教育、会社組織、5S活動、営業など

分かりやすく、それぞれの内容に情熱を持ってお話して頂きました。

齋藤樹脂工業(株)様は、神奈川県のモデル工場にも認定されております。

 

工場内もご案内頂きましたところ、とても綺麗な職場で感動しました。

5Sも徹底され、全員で毎日30分間掃除をしているとの事でした。

全員参加の改善活動の結果も提示され、いろいろなところに工夫がされていると感心しました。

 

ご相談させて頂いた樹脂の件も事前に調べて頂き、更に齋藤社長様が、

作成した「樹脂加工技術ハンドブック」で具体的にご説明頂き、とても助かりました。

今回、訪問させて頂いて、新たな、大きな刺激を受けました。

それを自社にどう活かせるか等、エネルギーが満ちてきました。

 

齋藤社長様

この度は貴重なお時間を頂きまして、

御礼申し上げます。

ありがとうございました。m(__)m

 

帰りも手作りボードにびっくりしました!

(齋藤社長様には、SNS等に掲載させて頂くことをご了承頂いております)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場に遊び心を! | トップ | ロッキンオン『90代のロック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事