さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

寒川と言えば②

2021-11-22 09:00:00 | その他

 

こんにちは。

大成化光株式会社 の 大森です。

2021年10月1日にこのブログに投稿させて頂いた「寒川と言えば」に

「寒川神社は全国で唯一の八方除けの神社です。」と書かせて頂きました。

 

その中で、「方位学」についての言及をしたのですが、今日は「方位の持つ力」について説明します。

「方位の持つ力」とは、磁気エネルギーによって起こる現象のことのようです(諸説あると思います)。

各人が磁気エネルギーを持っていて、各方位の土地にて放出される磁気エネルギーと合体して

それがプラスとなったりマイナスとなったりするようです。

つまり、良い方角へいくとプラスのエネルギーをもらい、悪い方角へ行くとマイナスのエネルギーを

貰ってしまうようです。

各人にとって、その時に行くと良い方位 と 悪い方位があるようです。

その影響は、遠くへ行けば行く程強いと言われています。

徳川家康は小さい頃から人質となったりして各地を転々としていましたが、良い方位の方へしか

移動しておらず、あの長期に継続した徳川幕府の礎を作ったとも言われいています。

会社経営をする者としては長期継続は魅力だと思います。

 

尚、方位学を勉強すればあるタイミングでの自分の良い方位や悪い方位を確認することができます。

しかし、ちょっとした出張に出る時等にいちいち気にしていても大変です。

遠出した後にちょっとおかしいなと思ったら寒川神社に行けばいいのです。悪い流れを断ち切ってくれるはずです。

寒川神社の近くで仕事及び生活させて頂いている我々は恵まれているようです。

寒川神社にこられたついでに、「白で世界を明るく」をモットーに、プラスチック練り込み用白色顔料(酸化チタン)の

分散加工をやっております我が社にもお立ち寄り頂ければ幸いです(いちおう最後に宣伝させて頂きます)。

この看板が目印です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿