さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

JIMTOF2022

2022-11-14 07:34:44 | 活動内容

こんにちは

湘南技研池田です。 

13日に東京ビックサイトで行われた日本国債工作機械見本市JIMTOF2022に

顔出しました。4年ぶりだそうで湘南マシ-ンの菊地社長も行かれたと聞き

日曜日も開催でしたので、なかなか平日に会社から出れないので助かりました。

各メ-カ-さんの気合の入れようがすごく大きなブ-スにこれでもかという大型機械をおいて

動かしていました。傾向としてはロボットを使用しての自動化、DX、SDGsの参加、3Dプリンタ-

が目につきました。

あるメ-カ-さんにおいては、以前当社の担当でした方が偉くなられていてびっくりしました。

8年ぶりの再会で22年前からのお付き合いです。

当社も時代の少しでもついて行けるように、作業効率の向上、省エネ、省力化、IOTを考え

毎年機械設備の更新や新規導入を実施しています。今回の見本市の見学を参考に社内で検討して

導入を図ります。

5時間滞在し歩きまわったので大変つかれました。

また、以前私が所属した会社の展示品があり、当時部署は違いましたが、直接関係する機会があり

当時苦労しましたが、懐かしく若かりし日の記憶がよみがえりました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿