さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

『まんがで分かるトヨタの片付け』原作㈱OJTソリューションズ

2022-02-02 10:09:46 | 活動内容

おはようございます!!製袋機メーカ㈱ムラタの村田洋介です!

 

→毎日更新する㈱ムラタ公式ブログ『エンジニアな日々』を見る

→営業日に情報発信する㈱ムラタ公式Twitterを見る

→不定期に更新する㈱ムラタ公式Instagramを見る

 

さて、本日は『マンガで分かるトヨタの片付け』を紹介します!!

 

㈱ムラタは5S活動に取り組み、ご来社頂く方から「きれいな会社ですね」と言われることが多くなりました。

しかし以前は典型的な町工場で物が多い汚い会社でした。

 

私が社長に就任して5S活動に力を入れようとしたとき、どのようにスタッフと思いを共有するか悩んでいる時がありました。

そんなときに仕事でお付き合いのある方から『マンガだと読みやすいから活用してみれば』と言われました。

 

活字にこだわっていた私は衝撃を受けました!

確かに漫画なら昼休みに読んでもらえるかもしれないと思ったからです。

5S活動だけでなく、この本がきっかけになって仕事の仕方を変えることができました!!

 

スタッフ間で気軽に共有できるので是非1社に1冊置いて見てください!!

 

次回3月4日はコンピューターの基本が詰め込まれた『はじめて読む8086』と『はじめて読む486』を紹介します!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿