さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

新聞のお話し

2022-03-07 09:18:58 | 活動内容

ご覧頂きありがとうございます。大和電子工業の青木です。

 

新型コロナ、資材不足と最近一層の影響を受け過ごしております。

部品に関しては何とか在庫でまかなえていたものも頼りなくなり、

入荷も当初予定数か月→1年単位へと。

そんな中でも何とか対応出来るよう日々模索を続けております

 

本当に様々な周期で生活を脅かす状況が生まれてくることに対応していくことは

避けては通れない道なのだなと感じます!

 

身近な話ですが、私の家では少し前から新聞をとり始めました。

 

といっても小学生向けに発行されている【朝日小学生新聞】でございます。

 

時事ニュースや実はそこまで詳しく知らなかったような記事を小学生向けに

分かりやすく書かれていて、また短い時間で読めるので役に立っています。

 

ちなみに今朝の記事は【津波】のしくみ。

津波の到達時間の違いや、えっ、地震より先に津波が来てしまう時もあるの??

など構造を元にした簡潔な解説が盛り込まれておりました

 

私的には近々【花粉】にまつわる記事を期待しております。

そして本日も花粉症全開で励んで参ります

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リ-クデイテクタ- | トップ | オンライン展示会にご訪問頂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事