ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ずんだパン

2006-08-31 | 成形パン(菓子パン)

 

 枝豆くん
茹でたてをふって食べるのが一番だけれど、
大好きなパンとも合わせてみました

 

 

いくら枝豆が好きでも、さすがにずんだ白玉のように
パンがずんだ風呂につかっている風には出来ないので
おとなしく包む事に・・・

枝豆を粗めのみじん切りにして、クリームチーズ砂糖合わせました

 

トッピングには、枝豆くんを忘れずに~

 

枝豆くんを真ん中に置いたのに、
焼いている間にパンが膨らんで、離れ気味になっている・・・

 

 

 

 枝豆&クリームチーズも、なかなか良い相性でした

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帆立と蟹の冷製ヨーグルトソース | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (のんたん)
2006-08-31 13:47:46
へぇぇ、クリームチーズと合わせたの!?

中身も見たかったな~

包む形もかわいいね~

今日ね、おからがたくさん手に入ったの!!

どうしようかな~~~

AYAさんはクッキーにいれてたよね??
あちゃ~ (のんたん)
2006-08-31 13:52:09
今、検索したよ!

おからはカレーだったね!ごめ~ん

今夜は、おからカレーにしちゃおうかな~

見た目、すご~く美味しそう!子供も好きかな~
Unknown (ぱせり)
2006-08-31 20:15:01
枝豆とクリームチーズの組み合わせも美味しそう♪

粗みじんの枝豆だから、食感も楽しそうでいいですね。



とじ目を上にして焼いても、意外と離れたりしないんだ~。

お花みたいでかわいいね。

へるしー (へろ)
2006-08-31 21:21:18
これまた、お豆とチーズなんて・・・とってもヘルシーなパンですねっ!クリームチーズってあんまりクセがないので色んなものに合わせられて優れものですね。

包み方もとってもカワイイ

中身が流れ出さないでチョコっと見えて、しかもちゃんとおさまってる辺り、さすがっ!
Unknown (kaorin)
2006-08-31 22:42:44
この成型とっても可愛いです~

クリームチーズとあわせるところがナイス

へろさん同様、クリームチーズってあまりクセないから枝豆ちゃんとも相性よさそうですね。

MIYUは枝豆大好き娘なので今度枝豆たくさんあったら作ってあげたいです
ずんだパン♪ (葉桜)
2006-09-01 09:52:56
チラッと見えるフイリングがいいね。

お花型?かざぐるまの様にも見える可愛い成形ね。

枝豆くんも色々使える事がわかり勉強になりました。

>のんたんさん (AYA)
2006-09-01 10:05:21
枝豆&チーズスティックを作った時に、チーズと合うんだから、クリームチーズでもOKかなって思ってやってみたよ!

今回は、甘いバージョンだけど

UPしたのはカレーだけどクッキーも作ったから、どこかでクッキーの会話をしたかも~

おからは大量に入れるとモサモサ感がでるので、味見をしながら入れるとお子様にもOKかも
>ぱせりさん (AYA)
2006-09-01 10:11:48
そうなんです!

枝豆は粗めに切ったので、歯ごたえ重視の私にピッタリでした

生地はちょっと摘んだので、離れにくかったみたいですが、枝豆くんが離れるとは思ってませんでした…

毎回、勉強です~
>へろさん (AYA)
2006-09-01 10:17:10
そうそう!

クリームチーズは甘いものにも、塩気のものにも合うので便利

出来上がりがプチサイズだと、成形時はもっと小さくて細かい作業になるから、たま~にイラッくる事も・・・

でも、出来上がりが美味しかったりするとイラッとしたのも忘れるのよね~

単純!?
>kaorinさん (AYA)
2006-09-01 10:21:38
そう言えば、kaorinさんもサーモンと合わせてたよね!

凄く美味しそうだった

MIYUちゃんも枝豆が好きなの?

kaorinさんとも好きな好みが似ているけれど、MIYUちゃんとも似ていて嬉しい

親近感があるわ!



コメントを投稿

成形パン(菓子パン)」カテゴリの最新記事