ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

きんぴらチーズ

2009-11-27 | 成形パン(食事パン)

 

ベーグルに見えますよね~?

実は、お惣菜系のパンできんぴらチーズです。

 

パン屋さんで、きんぴらゴボウ入りのパンを見た時、
以前、れんこん等を入れて作ったパンを思い出しました
「根菜類の歯応えとパンはマッチしていていたから、
きんぴらゴボウも絶対に合うはず 」
と。

断面の写真は無いのですが、
中にはきんぴらゴボウとチーズを入れて包み、わっかに成形

でも、途中で面倒になりー、長方形の簡単成形に・・・

奥が白胡麻をトッピングしたもので、
手前がクープを入れただけ・・・

 

ちなみにトップの写真の左側2個は、
チーズをトッピングして焼き焼きしました。

こんもりのせたチーズが、途中でずり落ちたりしないか心配だったけれど、
無難に広がってくれました

 

 

芋・栗・南瓜週間の時は、甘いものが多かったので、
今はすっかり「塩気モード」に入ってます

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の渋皮煮 番外編(2009年) | トップ | グラタンパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lovepan)
2009-11-27 21:31:29
AYAさん、こんばんは~♪
ベーグルかと思ったよぉ!騙されたぁ~!
うん、蓮根入りのパンもきんぴら入りのパンも
合うよね~^^
しっかり食べているあの歯応えとちょっと濃いめの
味付けのものはお惣菜系のパンにぴったりだよね。
2枚目の写真をみるとクープの合間からたくさんの
フィリングが顔をのぞかせてて美味しそう~。
トップの写真のたっぷりチーズの焦げ具合も
私を呼んでるよ~
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2009-11-28 09:57:34
こんにちはー
騙されてくれた!?
焼いた本人も、ベーグルそっくりになってビックリしました…
Lovepamさんなら、この食感をわかってくれると思ったよ~
今回はしょうゆ味だったけれど、ごぼうの味はいろいろとバリエーションが出来そうだよね
クープを入れたほうもチーズをトッピングしようかと思ったけれど、クープから飛び出るだろうと予想してやめました。
でも、飛び出ないパンもあったけれど…

返信する

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事