ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

グラタンパン

2009-11-28 | 成形パン(食事パン)

 

グラタンパンと言うとー、パン生地をに敷き、
その中にグラタンを入れるというカップ型成形が多いですよねー

私の場合、型だと底&側面の焼き色の付き具合が気になるので、
カレーパン成形にしてみました

カレーパン成形でも、油で揚げないからヘルシー

 

断面


 パスタ・ベーコン・ミックスベジタブルを
自家製ホワイトソースで絡めてあります。

右のはじっこだけが焦げ気味・・・
理由は、オーブンレンジの熱風が当たるところに置いたから。
均等に焼き色をつけるには、置き方の工夫が必要です

 

 焼き立ては、パン粉がさっくさくでー、
中の濃厚フィリングもパンにマッチしていました

揚げないパン=カレーパンでしたが、
今度はグラタンパンも新しく仲間入り

 

・・・私的には、カレーフィリングよりも好きかも

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんぴらチーズ | トップ | 思いつきで作ったパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2009-11-28 11:15:07
グラタンパンいいですね~~
最近ちょっと時間がなくパンを焼く時間が
ないのですが
包むのが綺麗にできると具だくさんに
丸めれていいですよね~
カレーもいいですがグラタンもいいですよね。
以前作ったグラタンパンは
くり抜いたパンに詰めたことがあります♪
↓のきんぴらチーズもいいですよね(^_-)
返信する
Unknown (brin)
2009-11-28 11:23:08
おおっ~~っ!これめずらしいですね~
揚げないカレーパン派なのです。
グラタンパンも、カリカリっが私も好みかも~
パンのはじっこが焦げるのわかります。
でも、意外と好きかも~
温かいうちの食べると、中のフィリングが
とろ~り、あちちで、わ~本当に美味しそう~~
返信する
>ココアさん (AYA)
2009-11-29 11:46:20
こんにちはー
もうすぐ12月だから、お仕事も忙しいですよね
でもパンが焼けない時に限って、凄く食べたくなったりしませんか?
この包み方は、「例の」たくさん包める方法です。
いっぱい入ったフィリングを楽しめましたよー
パンをくり抜くと可愛く出来て私も好きです
↓も見て下さってありがとう!
返信する
>brinさん (AYA)
2009-11-29 11:51:42
こんにちはー
私も「揚げない派」です
でも一度は、本格派で作ってみたいと思いつつ、まだ作ってません。
今回は焼成時にフィリングが出て爆発する事は無かったけれど、油の中ではじけたら…と想像するとなかなか実行できません(←小心者
これ、カレーよりもお勧めですよ!!
返信する

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事