徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

ルクサルド 優勝作品発表会

2008-02-22 20:51:50 | 出来事

 先日の火曜日、大阪で開催された『ルクサルド 優勝作品発表会』が無事に終わりました。

 

 今回、助手をさせて頂いたのですが、前日から大阪に行き準備がありました。

 

 前日の18日(月)の時点では、それほど緊張もせず、久しぶりに「成城アルプス」時代の人達に会えて楽しかったのですが、当日、スタート時間が迫るにつれて、徐々に緊張してきました。

 

 この日、会場に来られたのは約120名 みんな、素人ではなく実際に現場で働いているプロの方々でした。

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 助手としての仕事は、霜上さんが作業をし易いように、少し先の動きをします。

 実際、どこまでお役に立てたのか・・・それは分からないです。 でも、少しでもお役に立てていたのであれば、本当に嬉しいですね。

 

 本当に、いい経験が出来たし、楽しかったです。

 

 こんな機会を与えてくれた、霜上さんとドーバーさんに感謝です。

 

 来週の火曜日、26日は東京で発表会があるそうです。 先日の火曜日の時点で、申し込みが170名に達していました。

 

 来週も、霜上さん、頑張って下さい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿