徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

ありがとうございました。

2009-11-03 19:41:12 | 出来事

 今日は、岡萬本舗の創業祭でした。

 

 石井本店の第2駐車場で開催しました。近所のお店様の駐車場もお借りし、大丈夫だろうと思っていたのですが、全て駐車場が一杯になったみたいで、ご来場して下さった皆様には、ご迷惑をお掛けしたのではないかと思います。

 

 

 さて、11時スタートの時点で、大勢の方が来て下さっていて、本当にビックリしました。

 

 最初は、つき立てのお餅をあべかわ餅にしてお配りしました。 そのときは、まだお手伝いが出来ていたのですが、この少し後から、私はバルーンアートを始めました。

 

 何とも、子供たちに大人気となり創業祭が終わるまで、バルーンアートを続けていました。

 途中から、普段使わない部分を使い続けたからでしょうか・・・右手首から二の腕にかけて痛みが出始め、風船をねじるのが一苦労・・・一昨日、爪を切ったばかりで、まさか風船を結ぶときに痛みが生じだすなんて。。。

 

 でも、作ると子供たちが喜んで走っていくので、それが楽しくて痛いながらも、どうにか、最後の子まで作ることが出来ました。

 

 

 人気は『剣』と『花』でした。

 

 1日で、これだけの風船をねじったのは初めてです。 たぶん120個前後作ったのではないかと思います。

 

 写真も撮ってアップしたかったのですが、携帯が鳴ってても取れないくらいだったので、残念ながら、写真はありません。

 

 

 本日は、本当に岡萬本舗の創業祭に多数のご来場、ありがとうございました。

 

 

 ちなみに、私がバルーンアートが出来るのは、ボランティア活動でカンボジアに一緒に行った、ワイヤーママの社長“原田剛”氏のおかげなのです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿