いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

日々の生活を🎵

2019-08-14 07:26:26 | Weblog
伊香保から帰って来てから12日経過し、まったりとしている私です。

まったりと言いつつ、かといってのんびりしているわけではありません。

昨日は旧盆の迎え盆でした。

前日までに笹や鬼灯を用意して盆だなを作ったり、お墓のお掃除にも行きました。

今年、我が家は義父の新盆です。

特別な事はしないんだけど、きちんと普通の事はして差し上げたい。

仕事をしているときは、お仏壇の掃除やお盆の準備は義母に任せきりだったから、昨年は勝手がわからずに時間がかかりました。

二年目の今年は去年よりはスムーズに準備できた😄・・・と思ってる(笑)

仕事を辞めたとき、これからは丁寧に生活していこうと決めたの。

お正月や節分、お盆やお彼岸はきちんとやりたいし、お節句も。

小さな庭だけど、ガーデニングもやりたいと。

玄関から門の方を見たところ

春はペチュニアを植えてたけど、今は日にち草🎵

そんなこんなで色々やっていると、あっという間に時間がたってる😄

ほとんど立ち仕事だから、ゆっくりと座るのは食事をするときくらい。

で、食事をすると眠くなる😅

特にお昼を食べ過ぎたときは最悪(笑)

私は瞬時に眠れるので、椅子に座ったまま寝てたりするの😅

これまで仕事をしていることを理由に、随分と味気ない生活をしていたんだなぁって思います。

お盆が終わるとボランティアやイベントが控えてます🎵

24日土曜日は養護施設でのボランティア🎵

25日の日曜日は午前と午後のダブルヘッダー😄

午前中は八木橋で「かわいいサミット」

午後は行田みらいで「ハワイアンフェスティバルin行田」

楽しみ~😄

今の生活のなかでフラは大切なスパイス💕

どんな素晴らしいシェフが料理をしても、スパイスの無い料理は美味しくないでしょ?

だから、スパイスは大切!!
 
フラ=スパイス

私の場合、気を付けないとスパイスが効きすぎになっちゃうけど(笑)


さあ、今日も丁寧にいきましょ🎵














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday to me | トップ | 久しぶりのボランティア🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事