いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

Kalani Pe‘aジャパンツアー🎵

2019-11-08 11:08:00 | Weblog
今日はKalani Pe‘aのジャパンツアーに神奈川県立青少年センターへ行ってきました。

まずは久しぶりに会った元フラシスと食事🎵

本当に久しぶりだから話が止まらない(笑)

その後ちょっとだけお買い物をして、いざ会場へ😄

Kalani Pe‘aは相変わらずパワフルでフレンドリー💕


カムエラのフラは素敵でした😂

大好きなジャスミンちゃん💕
本当に素敵だった~💕

エンディング💕

そして、今日のコンサートに元フラシスが4人も出演してたの~😆💕✨

今日の午前中まで知らなかったのよ~。

教えてくれないんだもん、水くさいなぁ(笑)

みんなとても素敵に踊ってた😄 


私は彼女達の初ステージを知らずにコンサートのチケットを買ってたの‼️

これって奇跡だよね。

ハラウはバラバラになっちゃったけど、やっぱり繋がっているんだわ~😂

今日は元フラシス達とカムエラの踊りを見て刺激になり、そして勉強になりました😄

さあ、私も頑張るぞ~😄✌️

まずは今月16日土曜日、熊谷ドームで開催される産業祭🎶

フラダンス部門は10時からです🎵

ドームはとても寒いけど、私達は肩を出し、裸足で頑張るので良かったら見に来て下さい😄

ドームの外では新鮮な野菜や果物が販売されてます。

産業祭は毎年大人気で、駐車場が激混みだから午前中早めに来場するのがいいと思います😉

そうすればフラも見れるし💕


それではまた😄


コメント

小野照崎神社

2019-11-06 11:25:00 | Weblog
先日、SNSで小野照崎神社を知り、昨日行ってきました。
どうしても行きたいと思ったので、ネットで色々と調べたら、小野照崎神社は学問・芸能の神さまでした。

神様に呼ばれたのかな~(笑)

本殿のお賽銭箱のすぐ脇にまゆ玉みくじがあったので引いたら

今回も大吉~💕

そしてその内容が今の私に的確なアドバイスだったから、そのおみくじを持って帰りたかったんだけど、

「おみくじに記されている言葉の中から、特に強い願いを込めたいものを神様にお祈りしつつ、結び処にお納めください」

って書いてあったので、納めてきました。

私は忘れっぽいからおみくじの写真を撮っておいた😄

ナイスでしょ?😄✌️

境内はそれほど広く無いんだけど、末社がいくつもあり、その中に三峯神社もありました。

今、三峯神社はこの前の台風19号で神社に行く道で土砂崩れがあって参拝できなくなっていると聞きました。

なので、秩父には道路が復旧したら参拝に行きますと約束してきました。

約束したからには行かなくちゃね😄

そして!

小野照崎神社の御朱印がすごかった‼️

月替わりで日本画の挿し絵をあしらった御朱印です。

10月は「即位の礼」、11月は「大嘗祭」の限定の御朱印で、それぞれ見開き・金文字の特別な御朱印でした。

11月の「大嘗祭」は10月の「即位礼」とつながる特別な形になっているそうで、10月の御朱印もいただくことができました💕

ラッキー😃💕

それから、境内にあった「強烈な努力」と書かれた碑
囲碁棋士だった故藤沢秀行さんの信念だそうです。

なぜかこの「強烈な努力」という言葉が頭から離れましぇん😓

フラが上達するためには努力じゃなくて「強烈な努力」ということ・・ね😅

昨日は平日だったけど参拝者が途切れる事はなく、御朱印をもらう人の列もできていました。

人気のある神社なのね😄

私もまた参拝したいと思います😄




コメント

オハナCafeの打ち上げ~💕

2019-10-31 22:00:25 | Weblog
今日はオハナCafe幹事のフラ友と、熊谷のパブリックダイナーで打ち上げランチでした🎶


逆光でうまく写ってませんが(笑)

とっても楽しかった~🎶

そして美味しかった~💕

選べるデザートはボリュームたっぷり💕

普段、家で粗食だからたまにフラ友と外食すると、ついつい食べ過ぎちゃう😅

そして時間を忘れて話し込んでしまって、11時半に集合して気がつくと3時半。

ランチに4時間って・・・

時間かけすぎでしょ~(笑)

4時間もの間に決まったのが、次回のオハナCafeの開催の時期。

またまた楽しいオハナCafeが開催決定です‼️

前回のオハナCafe(メレフラ前の食事タイムの様子)

この食事が超美味しいの💕

ほとんどフラ友のTさんの手作りです。

料理が上手な人って本当に尊敬しちゃう‼️

次回は2月の終わりから3月の中旬。

アバウトすぎる~(笑)

って、私がその頃に旅行が入るかもしれないからなんだけど😅

楽しみ楽しみ~🎶


話は変わるけど、世界遺産の沖縄の首里城が全焼してしまいましたね。

沖縄にはホイケで一度行ったことがあるけど、首里城は観てこなかった。

すごく残念です。

首里城が全焼するのは今回で5度目とか。

今年の1月に四度目の復旧工事が終わったばかりだったそう。

沖縄県知事が「必ず復旧する」と力強くおっしゃってましたが、1日も早く復旧することを願ってます。

そして気がつけば明日はもう11月。

今年も残すところあと2ヶ月ですね。

一日一日を大切にしていきましょ~😄
コメント

名もなき家事

2019-10-29 22:32:00 | Weblog

専業主婦になって1年半。

家事ってやってもやっても誰もほめてくれないのね~(笑)

仕事は成果が出ればほめられるし、それなりの対価ももらえる。

それなのに家事ってやって当たり前のように思われてるでしょ?

去年は義父の介護もあって大変だったから、それほど感じなかったんだけど、今年ハワイから帰ってきた頃から

なんかね~、どうなの?って思うようになったの。

そんなときに目についたのがこの本。




著者はコピーライターの梅田悟司さん。

彼は長男が産まれたことをきっかけに、育児休暇をとり息抜きをしながら将来的のことを考えようと思ったらしいのです。

しかし‼️

いざ育児を含む家事を始めてみると考えの甘さを痛感したそうです。

実際に手や体を動かす家事に加えて

考える家事、
決める家事、
待つ家事、
耐える家事など、

今まできづかなかった数多くの「名もなき家事」があることを知り、

しかも

終わりがない。
達成感もない。
誰かにほめられることもない。

ないないづくし。

この事実に気づいてから家事に対する見方が激変したそう(笑)

彼はコピーライターだからその名もなき家事に名前をつけ、

家事を頑張っている人たちをもっとほめるべきだとこの本を出版したんですって。

もうね、読んでいると

「そうそう、あるある」って力強く頷いたり、

つけられたネーミングに爆笑したり。

超楽しい😄

私はカリスマ主婦は目指してないし、全然無理だけど、それでも一生懸命になりすぎちゃうから、


私だけじゃなかったのね~って

肩の力が抜けたと言うか、気が楽になった本でした(笑)

文字は大きいし、漫画の挿し絵もあり、その家事の“やれやれ度”もあったりして楽しい本です。

時間が無くても読めるよ。

まじ楽しいっす😁✌️






コメント

届きました~💕

2019-10-24 22:22:19 | Weblog
やっと来年3月のケアリー・レイシェルのジャパンツアーのチケットが届きました~💕

2020年のジャパンツアーは舞浜のアンフィシアターではなく、大田区民ホールです。

間違って舞浜に行ってしまいそう(笑)

は~、楽しみ~💕

さて、今月に入り、立て続けにイベントが中止になりました。

八木橋でのイベント、コスモスフェスティバル、いずれも台風19号の接近にともなって中止になりました。

あ、鴻巣の花火も中止でした。

荒川のコスモス畑の今😓




右を見ても左を見ても泥畑😰

こんなに綺麗に咲いていたのに☺

とても残念。

コスモスフェスティバルは、コスモスの花摘ができるので楽しみにしていた方も多かったと思います。

そうそう、今日ホームセンターに行ったら、これから楽しめるお花がいっぱい並んでました。

ガーデンシクラメン💕

ジュリアン💕

そしてビオラ💕

プランターの花を植え替えたいな~💕

でもね、実は風邪を引いて今週の日曜日に熱を出してしまったから、今は体調の回復を待っているところなのです。

長時間庭にいるのはまだ辛いから、もう少ししてからにします😉

お薬手帳を見ると、去年も10月に風邪を引いていました。

先生は毎度毎度「腹巻きをしてよく寝なさい」とおっしゃいます(笑)

急に気温が低くなったから、繊細な私は体がついていかないのね😄

今年は既にインフルエンザが流行っているそうです。

皆さまもお気をつけくださいませ😄
コメント

本当に怖かった😓

2019-10-15 23:55:37 | Weblog
今回の台風19号「ハギビス」は、これまでの台風とは桁違いの大きさ、強さでおおきな爪痕を残して過ぎ去って行きました。

我が家は荒川の土手から近く、荒川の氾濫警報がずっと出ていて、スマホにはひっきりなしに緊急エリアメールが入りました。

でも、そのエリアメールは行田市、熊谷市、東松山市とすべて隣の市のエリアメール。

鴻巣市からのエリアメールは1通も入ることなく、雨風がかなり強くなった午後8時近くになって防災無線が流れました。

でも、雨と風の音に加え、雨戸も閉めていたからほとんど聞こえず。。。

なので、雨戸を開け、窓も開け、吹き込む雨に濡れながら防災無線を聞きました😅

その防災無線と同じ頃に、近くの小学校の最上階の電気がつき、避難所として開設されたようでした。

でも、その時には家の前の道は冠水していて、小学校に向かおうとした車が引き返して来ていていました。

幸い二瀬ダムの放流がなかったから荒川の氾濫は免れましたが・・・

本当に怖かったです。

台風が過ぎ去った翌朝の荒川です。


ちょうどおじさんが座っているところまで水が上がっていたようです。

綺麗に咲いていたコスモス畑は、あの濁流の下です😢

夕方にもう一度荒川を見に行ってきました


水はだいぶ引いてたけど、まだコスモスは見えませんでした。。。

それにしても本当に怖かったなぁ~😓

被災した方々が一日でも早くいつもの生活にもどれますように・・・

コメント

台風19号の接近で・・

2019-10-10 22:26:00 | Weblog
大型の台風19号が近づいています。

13日日曜日の八木橋百貨店でのイベントの中止の連絡がありました😢

そして12日土曜日のこうのす花火大会も中止になりました😢

両方とも楽しみにしていたのに・・・

残念です~⤵️⤵️⤵️

そして、心配なのはコスモスです。



今日の夕方、見てきました。

とても綺麗に咲いています。

コスモスまつりは今月の26日、27日なので、せっかく綺麗に咲いているコスモスが倒れてしまわないか心配です。

そうそう、こんな立て札が!
イノシシって・・・(笑)
ほんとかしら😆

長年住んでいるけど、見たことないなぁ😂

それにしても台風19号は超大型らしい。

明日売り切れるといけないと思って、今日パンを買って来ました。

お水はウォーターサーバーの水があるから大丈夫。

車のガソリンを満タンにしてきたし、

明日、ベランダのハイビスカスやニオイバンマツリの鉢植えを部屋の中に避難させてと。

また、部屋の中がジャングルになるね😂

いずれにしても大きな被害が出ませんように。。。


コメント

天使達の運動会💕

2019-10-06 22:41:00 | Weblog
またまた昨日の事だけど、アイドルNo.1番ハッピーくんの初めての運動会に応援に行ってきました。

もう10月だと言うのに気温は30度超えの猛暑日の中、子供達は本当に一生懸命に頑張ってました~😄

その姿が可愛くて可愛くて😂

みんなに声援を送っちゃった😆

ハッピーくんのお遊戯🎶
こっちばかり見て踊ってた。
可愛い~🎶


綱引きも一生懸命😄

3月生まれだから三歳になったばかりで入園してから半年。

色んな事ができるようになって、その成長にはただただ驚かされます。



ハッピーくんの大好きな唐揚げをたくさん作って、お昼に皆で食べました。

そして😂

絶賛人見知り中のチェリーちゃん😂
私には抱っこさせてくれません😂😂😂

子供達は可愛いし、先生達の頑張っている姿も素敵でした。

ハッピーくんは年少クラスで何をしても可愛らしいんだけど、年長さんになると全然違うのね。

走り方は全く違うし、負けたくないという気持ちが表情や体全体から溢れていて、リレーを見てたら一生懸命な姿に感動して泣きました~(笑)

ハッピーくんも2年後にはあんな風に走るのかしら😂

幼稚園の運動会ってあんなに幸せな気分になるのね~。

自分の息子達の時とはまた違った幸せな時間でした~。

そして夜はイリアヒクラスのレッスン🎶

モグモグタイムに📷




13日(日)にある熊谷の八木橋百貨店でのイベントの立ち位置の確認のあと、新曲の練習~🎶

この新曲は他のハラウでも踊っているのを見た事があるけど、実際に踊ってみると弱起の曲で難しいのね~😄

でも少し難しい方が楽しい😄

そうそう、新しいパウを履いたらフラシス達がとても良い色で欲しいって言ってた~。

むふふ😁 紫色のパウね🎵

ショップの会員で少し安く買えるから、ご希望の方は言ってね😄



コメント

は~っ、スッキリ😆💕

2019-10-02 23:06:33 | Weblog
今日、届きました!

何がって?

パウです!

このまえのナヒヴァでTシャツとセットで買ってきて、もう買わないと宣言してましたが・・・

気持ちを入れ換えて練習したいと思ったら、新しいパウで踊りたいなと・・・

でもね~、沢山持ってるから悩みました😅

買おうか悩んでいたら、パピーが

「気持ちを切り替えるなら、新しいパウで練習をした方がいいよ」

と、背中を押してくれたの。

そうだよねって買うことにしたら、私の悪い癖がでて、一枚に決められず

三枚も。。。

どんなことも形から入る私だから、これで心機一転、練習に励める(笑)

やっぱり新しいパウはワクワクするね🎵

9月28日に買って30日に発送してもらえたから、消費税は8%。

ちょっと得した気分😄

新しいパウを買ったら、気分がスッキリした~😆💕✨

我慢してたんだなぁ(笑)

やっぱり身体に良くないよね。

自分の気持ちに素直にならないといけないわ。うん(笑)

夏のイベントが終わって、二曲新しい曲に入ったから、気持ちも新たにがんばる👊✨

実はもう一つ、今日新しいものに切り替えたものがあります🎵

手帳です!

もう来年の7月までイベントが入ってきてるから、2019年の手帳だとつかいずらくて。

新しい手帳もワクワクするね~💕

楽しい計画をいっぱい書き込めますように💕

コメント

幸せ二連発~😆💕✨

2019-09-30 21:37:15 | Weblog
昨日になっちゃったけど、ミニミニメレフラのオハナCafeを開催しました😄

美味しかった~😆💕✨


毎回手作りの料理を用意してくれるT野さん、尊敬してます~💕

手作りのプリンに喜ぶフラシス~🎵

癒された~😆💕✨
一人一人にアロマオイルでハンドマッサージをしてもらいました😆

気持ち良くてうっとり~💕

ちなみに私は元気の出る「ローズマリー」でマッサージしてもらいました🎶

楽しかった~😆💕✨
それぞれ踊りたい曲を持ち寄ってメレフラ~🎶
ガラス張りのホールだから開放感半端ありませ~ん💕



写真は無いけどEこ先生によるワークもあって盛りだくさんの「オハナCafe」でした😄

そして昨日は夕方からアイドルNo.4チェリーちゃんのお誕生会💕

1才だから一升餅を用意しました😄
でもね、超人見知りのチェリーはばばちゃんの私を見ても泣き、ママにしがみつきっぱなし😅

優しいお兄ちゃんのアイドルNo.1ハッピーくんが代わりにお餅をしょってくれました(笑)

この後、ゆっぴーやあっぴー達も来て我が家は大騒ぎ😂

子供の歓声と笑い声、そして元気な泣き声も全てに幸せを感じます😄

超賑やかで、私は座る間もなく忙しかったけど(笑)


昨日は昼間も夜も幸せで、幸せ二連発の一日でした💕

コメント