『勤務地シンガポール』

残りの人生どう生きるか迷い続けてこのまま終わってしまいそうです

ワンタンメン 2ドル

2010年12月03日 | シンガポールで暮らす

 今日のお昼、「今日は何にしようかなあー」と同じビルの二階をうろついていると、「旦那!今日はワンタンメンなどどうだい?」と言わんばかりに顔見知りのホーカーのオヤジから肩を抱かれながらそのお店の前に行くと、

 「毎週金曜日はワンタンメン 2ドル!」

 と書いてあるではないですか。

 健康のことを考えて近頃はホーカー系の食事を避けていた私も、そのあまりもの「安さ」に思わずワンタンメンを注文してしまいました(笑)。

 在星14年。物の値段、特に食べ物の値段はかなり上がりました。以前は2ドルで食べれるものが結構ありました。ワンタンメンもそのひとつでしたが、今や2ドルのワンタンメンなど、郊外はわかりませんが、比較的シティーに近い地区ではもう見かけません。

 夕方いつも名刺を頼んでいる印刷屋さんに行った帰り、そのビルの前で「黄色いふかした豆」を売るインド人のおじさんを見かけました。このおじさんも昔からここにいます。そしてその黄色いふかした豆も、7年前から変わらず「1ドル」でした。

 ちょっとお茶しただけで10ドル札が羽が生えたかのように飛んでいく昨今にあって、昼飯と、小腹が空いた夕方ちょこっと食べるおやつを買って3ドル。ホッとしますね(笑)。

 変化が激しい中にあって、変わらないものもあるって言うのは嬉しいです(笑)。


にほんブログ村 転職キャリアブログへ
もし宜しかったら「ポチッ、ポチッ、ポチッと」お願い致します。
今日も有り難うございました!


Twitterボタン
このブログの著者、佐藤裕人と直接会話ができるツイッターアカウントはこちらです。
まだ利用されていない方は、まずフォローして下さい。

☆Twitterで【シンガポール求人情報】をチェック!☆
http://twitter.com/SG_Oshigoto

☆Twitterで【シンガポール人材情報】をチェック!☆
http://twitter.com/SG_Jinzai

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【案件番号:330】ネット... | トップ | 12月3日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シンガポールで暮らす」カテゴリの最新記事