せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

誘惑に負けて

2008年03月10日 23時56分37秒 | 水景
今月の予算はすでにオーバーなのにスモアクさんに寄り道して
「侘び草 エキノMIX」を購入してしまいました。щ(゜∀゜щ)



侘び草 エキノMIX




エキノのアップ


プラントグラスから移動した「侘び草」を再生する・・・という当初の目的をまったく無視し、
20CUBEは「エキノMIX」に取って代わられました。下克上ってやつですな

で、コケ玉についていたリシアをすべてリシアストーンに巻きつけてコケ玉を撤去しました。



モッサモッサとボリュームアップ希望


で、どうせなので撤去したコケ玉を分解してみることに・・・

何が出るかな♪何がでるかな~♪



石でした。


水槽が寂しかったので入れてみた。



どうだ!


という感じでエキノMIXがメインの水槽となりました。



とりあえず、今日は(?)こんな感じ


やっぱり石は余分かな?

あ、そうそう3月5日から「侘びコン」の投票が開始されています。本日、来店投票してきました。
お店に伺えないかたはメール投票もできるので投票してみてはいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキノMIX渋いっす (toraneko33)
2008-03-11 00:48:08
こんばんは。
エキノドルス渋い選択ですね。
でっかくなるのかな?
コケ玉割るという発想ありませんでした。
石が入ってるんですね。
この前ボウズになった侘び草を捨ててしまいました。
私も割ってみればよかったです^^;
返信する
エキノMIX (せーらむ)
2008-03-11 01:10:13
toraneko33 さん

CO2添加していると結構大きくなるそうです。

どこかのブログで割ってるのを読んだことがあるので試しに割ってみました。
ただ、割ったら臭かったです。

そうそう、スモアクさんでtoraneko33さんの侘び草に投票してきましたよ。
返信する
Unknown (ZERO-FACT)
2008-03-11 09:09:42
なかなかレイアウトに使うのは難しいかなと思って
今までエキノMIXは買ったことが無いのですが、
ドーンと小型水槽で主役に持ってくると、いい感じになりますね。
楽しみにしております^^
返信する
なるほど (udhi)
2008-03-11 11:16:59
石が入ってたんですね。
中身は入っていないもんだと思ってました。

次回の詫びコンには出展できるといいですね!
返信する
エキノMIX (JOE)
2008-03-11 21:36:01
エキノMIXがいいですねぇ~
どんなレイアウトになるのか、ワクワクするのがわび草のいいところですよね。
返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-03-11 22:19:15
ZERO-FACT さん

コメントありがとうございます。

小さい水槽なので、有茎草よりもエキノとかクリプトのほうが使えるのでは?と思い導入してみました。
というのは建前で・・・スモアクさんのブログに書かれていた「先行発売」の文字に吸い寄せられたダケですが・・・(笑)

もう少し手を加えたいのですが、予算が・・・。
返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-03-11 22:20:05
udhi さん

コメントありがとございます。

重石のようですね。
ぐるぐる巻きになっている糸を解くと意外と簡単に割れました。
みなさんは割ったりしないんですかね?
返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-03-11 22:23:30
JOE さん

コメントありがとうございます。

赤っぽいエキノがどんな風になってくれるか楽しみです。
様子を見ながらあと一息手をいれていきたいなぁ。
返信する